タイサッカー旅🇹🇭=試合、出会い、再会、プロレス=

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

1月に東南アジア最強決定戦『AFF三菱電機カップ』のファイナルで行ったばっかなのに、またまたタイです。

別にタイが優勝したからとか、そんな理由ではなく、単純にタイリーグが見たかったのと、会いたい選手がいたり、そして、ほんのちょっとのビジネスのお話なんかもあるからね〜!?

と言うことで、およそ1週間のサッカー旅でした。

書けないことも沢山ある中、書けることでこんなにあるって凄らしいよね??

【DAY1】4月4日(火)

バンコクに到着して即タイリーグの首位攻防戦を見に行ったぞ!

そして、元FC東京のチャヤトーンくんと再会。

さらにブリーラムの監督 石井さんともお会いしましたよ。

【DAY3】4月6日(木)

古くからの日本サッカーファンには忘れられない場所に行ってきましたよ。

そうです。あの無観客試合のスタジアムです。

バンコクにはしょっちゅう行ってるし、そこまで特別感はもう無いけど、やっぱ、改めて行くと色々思い出すねよ。

【DAY4】4月7日(金)

再会した元FC東京のチャヤトーンくんとランチに行って近況報告会。

そして、たまたまバンコクに来てた金古聖司くんと合流!!

海外あるあるだけど芋づる式に人が集まって来るよね。笑

【DAY5】4月8日(土)

この日もタイリーグ。

目的はシンガポール代表のファンディ兄弟の応援!

行ったら喜んでくれると思うも2人とも欠場。。。😭

そんな中、セレッソからレンタルの丸橋くんに声をかける事ができ、行って良かったなと・・・。✌️

【DAY6】4月9日(日)

前日、遅くまで飲んじゃったのでクタクタになりながらもプロレス、サッカーのダブルヘッダー。

怖いもの見たさで行ったタイのプロレス団体TPOのレポートをどうぞ!

そして、この旅最後のサッカー観戦はオレのタイでの心のチーム ポートFCです。

◆まとめ

こんな感じのタイ遠征でした。

まっ、ビジネスの部分はだいぶボカしてますが、何となく面白いことも出来そうです。

また、すぐにバンコクには来ることになりそうだね!?笑